DETAILS

実績の詳細

ネイルサロン WEB集客

ヴェイス 様

何をしたか?

GMOグループが開発・運営する『グーペ』の集客キャンペーンでお付き合いを頂きました。
グーペを利用してWEBマーケティングを行い、サイト改善、コンテンツの制作、併せてSEO対策とMEO対策を行い、生徒様とエンドユーザーを獲得して頂き、成功実績に掲載させて頂きました。

提供サービスと現況

代表者様は、生徒様ごとに合わせてカリキュラムを組んでおり、ネイルスクールから数々のオーナー様を輩出された、高いスキルとご実績をお持ちのオーナー様でした。
低価格で質の高いサービスを提供されておりましたので、生徒様やお客様からは高い支持を得ているお店で、現在は、ネイルスクールのみに関わらず、ネイルサロンでお探しのワードも含めて、中野・東中野で、41キーワードで上位表示されており、WEB集客に成功されております。

WEB集客の導入経緯

もともとグーペを利用されており、WEB集客ではホットペッパーやInstagramなどを利用しながら新規集客をされておりました。
導入して頂きましたのは、コロナ感染拡大の影響が広まったタイミングで、サイトのリニューアルをお考え頂いていたので、弊社でのサイト改善とグーペサイトによるWEB集客への転換をご提案させて頂きました。

お客様のコメント

WEB集客で集客し続けられるホームページ運用

はじめは、せっかく作ったホームページの「お問合せメール機能」もうまく活用できていなかった状態でした。

代表は、技術には自信がありましたので、意識する競合は、某有名チェーン店の値段勝負ぐらいという自負がありましたが、やはり大きい規模の会社とは広告費予算は到底合わせれないので、「集客は、予算や費用の問題」と思っていました。

最初はコンサルのレポートや技術の方のご提案をもとにお任せの状態で改善を進めて頂きました。そこから徐々にグーペからのお問合せが増えて、4ヶ月目でサイトで新規集客ができる状態になりました。

これまでと違ったのは、広告費用の感覚で「WEB集客」を考えていましたが、ホームページの集客なら、費用は格段に抑えても集客が出来る事と、当店の『技術』を理解して頂き、お問合せを頂く事に驚きました。
新規集客も嬉しいですが、何より当店の良さを知って頂いてお問合せ頂けるのがありがたいです。

https://vasenail.com/