サロン業界・美容業界の
WEBコンテンツ実績
充実したコンテンツを楽しめるシステム
WEB集客を考えている/行っているオーナー様がダントツ多いサロン・美容業界では、競争率も高くSEO対策は難しくなります。そこで、独自のコンテンツや、専門的な情報が詰まったコンテンツで他社・他店との差別化を図る必要があります。
美容関連の情報は日々変化し、様々な商品やサービスがアップデートされていく業界でもあります。従って、ユーザー(お客様)に提供する情報も鮮度が大切になってくるのです。常に情報を更新し、尚且つターゲットが楽しめるコンテンツを提供することで、ファンを獲得しリピーターへとつなげていくのです。
チェックリスト・簡単診断
一人一人求めるものやお悩みに合わせた専門的な知識をホームページで紹介するときなどに、シンプルに「Aの場合はB」だとリストを作るよりは、チェックリストで診断形式にすることでご自身のために出てきた情報のようで楽しめるコンテンツへと変わります。ターゲットが女性であること多い業界でもありますから、チェックリストの診断形式は楽しく親やすいコンテンツになるのではないでしょうか。
下記にチェックリスト・簡単診断のサンプルを設置いたしました。是非お試しください。
sample
お悩み項目をチェックしてみてください!
個チェックがつきました!下記を参考にご相談ください!
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広告費をかけているが成果が出ない…
広告費をかけてたくさんの人に見てもらうことは確かに大切です。しかし、どれほど多くの人に見てもらったとしても、ホームページ内のコンテンツが充実していないと離脱率(そのホームページを閉じる可能性)は上がってしまいます。また、重要なのは「たくさんの人に見てもらうこと」よりも「その商品やサービスを求める人(見込み顧客)に見てもらうこと」の方が重要なのです。その見込み顧客獲得のためのホームページ運用を心がけましょう。
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どの広告が効果的なのかわからない…
どの広告を出したとしても共通することは、そのホームページが面白くないと広告費をかけても意味はないということです。なので広告を打ち出すことにお金や時間を費やすよりも、自社サイトの独自コンテンツの充実や、専門性の高い情報の公開など、運営しているホームページでWEB集客できるようにすることがコストを削減し、顧客の獲得へとつながるのです。
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ポータルサイトに埋もれている…
ポータルサイトは便利ですが、形式や見せ方、コンテンツの追加などには制限があります。自社サイトを運営し、他社・他店との差別化を図りましょう。ポータルサイトとうまく連携し、ユーザー(お客様)が予約やお問合せなど行動を起こしやすい環境を提供することも重要です。
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広告費だけが嵩む…
広告費をかけてたくさんの人に見てもらうのではなく、求めている人(見込み顧客)に見てもらうことを意識しましょう。そしてその人たちの求めるコンテンツや有益な情報を充実させ、見込み顧客をしっかり獲得していくことでWEB集客が可能なホームページへと変わっていくのです。
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問合せや予約が少ない…
一番の理由はそのサービスや商品を求めている人(見込み顧客)に届いてないからです。そのサービスや商品に興味のない人の目に写ったとしてもそこからの行動はあまり期待できないでしょう。SEO対策やMEO対策のとれたホームページにしていくことで、本当に求めている人にサービスや商品、コンテンツを届けることができるのです。
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自社サイトが検索結果に出てこない…
名刺代わりに作ったホームページだと検索結果の上位に出てくることは難しいでしょう。内部対策、外部対策、充実した有益な情報(コンテンツ)のSEO対策と、地域集客には欠かせないMEO対策をすることで、順位は上がってきます。ただ、闇雲に対策をするのではなく、ターゲットを明確にし、そのターゲットに合うホームページにしていきましょう。
いかがでしたか?ご自身のお悩みに合わせた回答が表示されると、そのお悩みにフォーカスして考えられるような気がしますし、ご自身でのクリックなどのアクションを起こせるということは楽しいコンテンツとしても認識いただけると思います。
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