DETAILS

実績の詳細

塗装業 O2O集客

小村建装 様

何をしたか?

ご自身で作成したグーペ(GMOサービスのCMS)を利用されておりました。
「サイトからの問い合わせは無かった」という事で、サイトのデザイン修正・サイト改善を行い、コンテンツの作成と設置を行いました。
同時に、SEO対策とMEO対策で上位表示し、TOPに表示され、ご契約から5ヶ月目から安定的にWEB集客に成功して頂き、お喜びのお声を頂きました。

提供サービスと現況

O2O集客をご提案し、徐々にGoogleやYahoo!に上がってきており、5ヶ月目で初めて、2件の受注して頂きました。
また、塗装だけではなく、防水工事も獲得して頂きました。
その後は、毎月、安定的に工事依頼・工事受注は継続して頂いております。

WEB集客の導入経緯

地域密着の会社様で、塗装工事を中心に施工されており、現代表で3代目の会社様になります。
ご依頼頂く前は、他社でWEB集客をご契約されておりましたが、まったく反響や依頼がないとの事で弊社にご依頼を頂きました。
ご兄弟で経営されており、古くからのお客様や取引先様からは愛されているものの、WEBからのお問合せはほとんどありませんした。
そこで、弊社で原因追及をした結果、WEBコンサルタントの解析・対策、WEBデザイナーによるサイト改善でお客様が大幅に結果が変わりました。

お客様のコメント

実は今回で3回目の対策になります。
過去に有名企業も含めて2社の会社にWEB集客のサービスを依頼しましたが、まったく成果になりませんでした。
正直言って「この業界には、WEB集客は出来ない」と半分諦めながらも、担当者のご提案がしっかりしていたのと、何より熱意があったので、契約しました。
今思えば、勢いで依頼した部分はありましたが、結果的に成果に繋がって良かったです。
それまで高額な費用を掛けていましたが、「大事なのは費用対効果」だという事をあらためて実感しました。
まだ、契約期間は残っていますが、これまで掛けた費用以上は戻ってきていますので、今でも十分満足しています。
https://m-komura.com/

【修正前ホームページ】

修正前ホームページ

検索順位グラフ