施術院のコンテンツ

CLINIC

整体・整骨・接骨・鍼灸

施術院・治療院の
WEBコンテンツ実績

有益な情報を活用してもらうためのシステム

施術院や治療院のホームページのコンテンツを充実させるためには、専門知識を使ったコンテンツの追加が鍵となります。ユーザー(お客様)にとって有益な情報を増やしていくことで優良なホームページだと検索エンジン(googleやyahoo!)の評価も高くなるのでSEO対策にも効果が出るのです。

しかし、有益な情報をただ追加するだけではほとんどの方の目に留まらずスルーされてしまいます。そこでそのコンテンツ(情報)をしっかりユーザー(お客様)に活用してもらうためのシステムを導入することで、最大限利用できる運営側にとっても有益なコンテンツになるのです。

チェックリスト・簡単診断

一人一人の症状やお悩みに合わせた専門的な知識をホームページで紹介するときなどに、シンプルに「Aの場合はB」だとリストを作るよりは、チェックリストで診断形式にすることでご自身のために出てきた情報のようで楽しめるコンテンツへと変わるのです。楽しんでその情報を受け取ることができると、ユーザー(お客様)はその情報をしっかり活用できるのです。

下記にチェックリスト・簡単診断のサンプルを設置いたしました。是非お試しください。

sample

チェックお悩み項目をチェックしてみてください!

個チェックがつきました!下記を参考にご相談ください!

  • ホームページを活用できていない方…

    「今の時代だから一応持っておこう」でホームページを会社の名刺代わりに作った方や、営業さんに進められ安いから契約してホームページを作った方の多くはホームページを活用できていませんし、活用できないと思っている方も多くいますが、違います。ホームページをしっかりと活用し、有益な情報の提供やコンテンツの充実でWEBからのお客様をしっかり獲得していく時なのです。

  • WEB集客なんかできると思えない方…

    スマホユーザーがこんなに増え、気になることはネットで調べるこの時代には、むしろWEBでの集客が必須です。多くあるお店や会社の中で一番にならなくてもいいのです。独自の色を持ち、提供するそのサービスや商品を本当に必要としている人に確実に届けれるようにしていきましょう。それがWEB集客です。

  • ホームページからの問い合せがない方…

    そのホームページに訪れたユーザー(お客様)にとって必要なコンテンツ(情報)は充実しているでしょうか?ユーザー(お客様)は何か目的があってそのホームページを訪れますが、求めているものがなければそのホームページからはすぐに去ってしまいます。訪れた人を誘導し、求める情報を提供し、そして行動(お問合せや来店)につなげるホームページの運用が必要なのです。

  • WEB集客をしていきたい方…

    集客方法には様々な方法が使われますが、広告費をかけ広告を出しているところこそ、広告費削減にホームページを活用しWEB集客を行う必要があります。検索エンジン(googleやyahoo!)は求めている人によりマッチした検索結果を提供します。従って、ターゲットを確実に獲得するためには、ターゲットにとってより専門的で有益なコンテンツ(情報)を充実させることで、見込み顧客の獲得へとつなげるのです。

  • 検索結果の順位が上がらない方…

    検索エンジン(googleやyahoo!)も日々成長し、変化しています。ホームページを作り上げる土台(コード)もしっかりしている必要がありますし、有実した有益なコンテンツ(情報)を持つ必要もあります。提供したいサービス・商品と、それを求めるお客様(ユーザー)がマッチすることが一番大切なのです。

  • コロナでお客さんが激減した方…

    人混みや対面を避ける現在、最低限のことはオンラインで済ませる人も多くなってきました。行きたいところへはまずネットで検索し、情報を集め、混雑を避けるためにもネット予約をしたい方も増えています。そこで施術院や治療院のホームページの活用・情報の提供はお客様にとって、信憑性があり、有益な情報と言えるのです。また予約のしやすいホームページだと来院までがスムーズです。

  • ホームページが古くてダサい方…

    時代が変わりスマホユーザーが圧倒的に多い現在、ガラケーが主流の時とはやはり見せ方も変わってきますし、扱い方も変わります。また、画面の大きいスマホやタブレットなど現在使われる様々なデバイスにホームページも合わせていく必要があります。従って、現在のホームページの修正・改善やリニューアルは必須となってきます。

  • 更新を続けても成果が出ない方…

    更新を続けることはホームページの運用にはとても大切なことです。しかし、無闇に更新していても検索結果の順位は上がりません。ユーザー(お客様)にとって必要なコンテンツ(情報)を持つ有益なホームページを目指す必要があるのです。より専門的で多くの情報を持つことで、そのホームページを本当にそれを必要としているユーザー(お客様)に検索エンジンが届けてくれるのです。

いかがでしたか?ご自身のお悩みに合わせた回答が表示されると、そのお悩みにフォーカスして考えられるような気がしますし、ご自身でのクリックなどのアクションを起こせるということは楽しいコンテンツとしても認識いただけると思います。

»まだホームページをお作りになられていない方は新規ホームページ制作
»今あるホームページを活用するホームページの修正・改善
»今のホームページを新たに作り直すホームページのリニューアル