建築業界のWEB集客

SOLUTION

建築業界のWEB集客

リフォーム・建築業界の
WEB集客

Webマーケティング

WEB集客が強い理由は、『スマホ』で集客するから

口コミや紹介などを抑えて最も多い業者の選び方は、「WEB」です。中でも大きく影響しているのが、スマホの媒体です。大阪市だけを見ても、約7割がスマホ・タブレットからの検索です。
内訳も過去の成功実績にとらわれず、リアルタイムでGoogleなどの検索エンジンが出しているデータを基に、ローカルWEB集客(地域集客)をしているので、成功率が高い理由です。

建築業界・リフォーム業界の集客は、スマホユーザーをターゲットとするのが、最も効率的でボリュームが大きいので効果的です。

検索キーワード

  • 東京での検索
    ボリューム参考

    東京での検索ボリューム

  • 大阪での検索
    ボリューム参考

    大阪での検索ボリューム

ネットの特性・強み

新築・リフォームをお考えで、建築業者・リフォーム業者を探している「見込み客」の約7割は、大手工務店やハウスメーカーではなく、地域密着の企業・業者から探されています。
これは、WEB特有の強みで、インターネットからであれば、会社規模に関係なく、見込み客に見て頂けるというメリットが大きいからです。また、ひと昔前の様に、「大手が安心」という、概念ではなく、「より良いサービス」、「自分に合った業者」を探すという行動が取られているのが現状です。

弊社のWEB集客・WEBマーケティングは、そこを利用しています。見込み顧客全員を対象とするマスマーケティングではなく、商品・メニューごとに選択する(セグメント)、「マーケティングセグメンテーション」を利用する事で今の時代にマッチした集客が可能になります。地域集客(O2O集客)は、そこを活かしたWEBマーケティング方法になります。

WEB集客の基本は、
SEO対策から!

SEO Measures

市場価値を高めるブランディング

紙媒体と違って、作ったからと言って、出てくるとは限らないのが、インターネットの特徴です。WEB集客をしようとして、ホームページ制作を依頼した方は建築業界でも多いですが、果たして、WEB集客は成功しているでしょうか?高額な費用を捻出してサイト制作をしたものの、そこから依頼が来ないという業者様は多いのが現状です。

これまで多くのSEO対策が出回ってきましたが、優良なSEO対策を実装しないと、ホームページは、ただ作っただけになってしまいます。しかし、しっかりと対策の取れたサイト制作をすると、費用対効果が最も高いWEB集客が実現し、検索エンジン(Google)からのおすすめとして表示されるので、ブランディングにつながり市場価値を高めるのです。

WEB集客の検索結果

Googleマップ表示対策であるMEO対策をWEB集客に有効活用する!

現在、Googleやスマホでは、検索結果に表示されるマップで、スマホユーザーは、最初に目にする事が多いので、対策をとるのは効果的です。ここの検索結果もGoogleからのおすすめの会社・店舗として表示されるので、SEO対策にもつながり、効果的なブランディングでしょう。

さらに、1タップで、ホームページの閲覧や、ナビ、電話などが可能になるので、問い合わせなどのコンバージョン率(成約率)も高くなり、受注件数も増えるでしょう。

WEB集客のMEO対策

地域集客(O2O対策)と
コンテンツマーケティング

O2O × Contents

充実したコンテンツ制作で飽きないサイトに

ホームページで作ったものを見せるだけでは、集客効果、コスト(費用・制作時間)とブランディングを除けば、広告で表示させるのと変わらないです。より、受注率(コンバージョン)を上げるなら、コンテンツが最重要になってきます。お客様にとって有益な情報を提供する事で、サイトの滞在時間、回遊率、問い合わせ率を上げることができます。

WEB集客のサポート

WEB集客が可能になるサイト運営

WEB集客やSEO対策をご提案する会社は、リニューアルからをご提案する事が多いですが、弊社がご提案するものは、必ずしもホームページを作り直さないといけないわけではありません。
その際、サイトの改善、バージョンアップの作業に関わるレポートを作成して提供しておりますので、担当者様は確認するだけです。対策前は、ヒアリングと下書きを提供しておりますので、指示や情報共有をして頂くだけなので、労力は時間に関するコストも抑えられます。

WEB集客対策結果グラフ