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実績の詳細

HPリニューアル WEB集客

さくらの整骨院 様

提供サービスと現在の状況

以前はホームページをお持ちでしたが、活用(WEB集客)できるホームページに一新!弊社にてホームページをリニューアルしWEB集客(WEBマーケティング)のできるサイトへと生まれ変わりました。
新しくなったホームページに修正とWEB集客のためのSEO・MEO対策やコンテンツ強化を重ね、初回から2年の間に3回のご依頼を頂きました。

初回の対策

WEBマーケティングの見直しで、元から評価を得ていたSEOを洗い出し、ロングテールを組みなおした、「ローカライズ対策」を注力し、SEO対策・MEO対策、仕上げのコンテンツページ制作でサイトをアップグレードいたしました。

追加依頼

初回のローカライズ対策で課題が見つかり、Googleの評価が少し上向きになったと同時に、広告費削減を決断し、WEB集客1本に注力する事と、ホームページのリニューアルまですべてをご依頼頂きました。
そこで、スマホを中心としたデザインに変更し、見やすさとターゲットごとの導線に沿ったサイト構造に切り替えました。
さらにキーワードとコンテンツを追加して、ロングテールSEO対策を強化、YouTube動画の編集と設置をしました。
現在も新らたに追加のご依頼を頂きましたので、さらに強化中です。

WEB集客の導入の経緯

ある競合店が、急激にWEB集客を強化していたので、広告以外での集客だと認知していて、当時契約していたWEB対策の企業により、他店がWEBマーケティングをしている事が分かりました。
最初は気にならず、変わらず広告と口コミ・紹介だけで運営しておりました。
しばらくすると、変化が出てきて、今まで負けていなかったはずの「紹介の件数」の数字に異変があったのが1番大きな理由です。
そんな中、前回契約した某大手企業の対策は成果が出ず、失敗に終わったので、競合他店ほどの広告費予算は出さないという状況でした。
そして、検討してみようと、数社と比較していた時に、「Dream Codeは提案してくれた対策のボリュームの割に費用が断然に安い!」と思い、導入を決意しました。

WEB集客の実用性

弊社担当者のコメント

開業されて15年以上になる整骨院の経営されており、現在、人気・口コミが地域No.1の整体・整骨院様です。
「骨盤矯正」が得意な先生で一度の施術で体感して頂けるという高い技術を持った先生が運営されておりました。
男性の先生でありながら、女性のお悩みに対して研究熱心な方で、色んなお悩みや症状に合わせて勉強されておりました。
中でも印象的なのは、ダイエットにお悩みの方に向けて「無理のないダイエット」を提案したいと考えて、独自の痩身メニューに加えて『栄養療法』の資格を取得し、施術とアドバイスを行っており、施術を受けていない私でも非常に信頼できると感じました。
新規集患は、グーペと並行してWEB広告、ポータルサイトを中心とした「WEB集客」を利用されており、新規の患者様の数は20~30件程度と安定されておりました。
競合他社の動きを見て、WEBマーケティングの重要性を考えてご契約を頂きました。

お客様のコメント

新規集客さえ回復すれば、リピートは見込めるという確信はありましたので、最初はポータルと広告を出して新規の集患を検討していたところ、「O2O(地域集客)であれば、費用は最低限で抑えられる」というところが他にはない提案でしたので、Dream Codeさんに決めました。
他社のWEB集客で失敗した直後だったので、疑心暗鬼になり、まずは試しにと思ってお願いしましたが、有名大手企業と対策のボリュームが変わらず、導入価格も安く、「これは強化すればいけそうだ」と思い、すぐに追加を依頼してサイトリニューアルとWEBマーケティングを一通りお願いしました。
依頼後、結果が出るまでは、Dream Codeさんの対策を信じて、担当者さんの提案を受けながら一緒に試行錯誤しながら対策をして頂きました。
結果、コロナ禍中の緊急事態宣言に見舞われながらでも解禁直後の9ヶ月目には、広告集客と同じだけの新規集客数は増えて、12ヶ月目には、新規来院数が、過去最高の月間51件になりました。
ここまで思い切れたのは、「当院が技術では負けていない」と判断したのと、遅れた分を取り戻そうと必死だったので、今思えば、結果的にはそれが成功の要因だったと思います。(笑)
正直言って、WEBサイトの活用ひとつでこんなにも結果が変わるとは思っていなかったので、これからはさらに強化して地域No.1を維持します。
https://sakura-no.net/