DETAILS

実績の詳細

鍼灸院 WEB集客

鍼灸院よつば 様

弊社担当者のコメント

東広島で「自律神経」に関わる施術を得意としており、慢性的な悩みや精神的な悩みをお持ちの方に高い技術で治療をされている院長が運営する鍼灸院です。
一般的なお悩みとは違った患者様が多く、症状が起こす色んなお悩みに対して、親身になってご相談にのっている先生で、すごく勤勉でお優しい印象でした。
コロナ禍の中、右肩上がりで新規の患者様が増えた事と費用対効果が高いという点で弊社までお喜びの声をお寄せ頂きました。

提供サービスと現在の状況

サービス提供内容:グーペ、WEB集客(ロングテールSEO対策、サイト修正、コンテンツ制作)
対策から3ヶ月目で新規来院数が20%アップの成果が出て、4ヶ月目には、60%アップに至りました。
現在は広告などの媒体を一切使用せず、グーペだけで新規集客が出来ているとの事です。

WEB集客の導入の経緯

グーペは3年ほど使用していただいておりました。それまでは都市部で出店されておりましたが、ご家庭の事情で郊外のご実家をリフォームして運営する事となりました。
技術にも定評があり運営は順調でしたが、移転先はそれまでのエリアからは距離があり、院までのアクセス条件が不利でしたので、唯一の懸念としては、新規の方に、院や施術内容を知っていただく事でした。

情報を更新し新規を獲得

  • 新しい場所の認知

    場所の変更

  • 実績やこだわりをアピール

    院の情報

  • どんな人に合ったサービスなのか

    施術内容

お客様のコメント

鍼灸院を開業当時、ホームページの必要性を感じて、安くで利用できるサービスを探していたところ、鍼灸の師匠にあたる先生から使い勝手や価格面でおすすめされたのが「グーペ」でした。
今回の集客においては、解析をして頂いた結果、ターゲットのボリュームは決して人気の施術と言えるほどの量ではありませんでしたが、エリア内には困っている人はこんなにも多いんだと気付きました。
地域集客のO2O対策、SEO対策をご提案頂き、今では何もしなくても新規の患者様が増え続けております。
この度のWEBコンサルの方のご提案や対策から、安価なグーペでもO2O対策、SEO対策でのWEB集客が出来るという事が分かりました。
これからも大事に使っていきます!
https://smileyotsuba.com