一般訪問者と会員を差別化ユーザー登録で付加価値を
訪問ユーザーやの増加やリピート顧客がいる場合は、ホームページにユーザー登録機能を追加することで登録ユーザーに付加価値をつけることができます。
会員限定の情報公開やイベント・特典の共有など活用方法は様々です。
会員登録のCTAバナー
1.新規登録/完了画面
-
新規登録画面
-
仮登録完了画面
※項目は変更可能です。
2.メールが届きます
3.会員登録完了
-
「下記URL」をクリック
-
会員登録完了画面
登録ユーザー用ページ
-
ログインページ
カスタム自由なログインページからログインすると、鍵のついたWebページが全部公開になった状態のホームページが表示されます。
-
マイページ
もちろんお客様がマイページより登録情報の変更やパスワードの変更は可能です。※登録されたパスワードは管理者には表示されません。
ユーザー管理ページ
ユーザー管理ページで登録されたユーザーを確認できます。前提に省くことは可能ですが、仮登録→本登録のステップを踏むシステム(ダブルオプトイン方式)を追加しています。
会員登録時にメールアドレス確認用のリンクをつけて仮登録のメールを送り、アドレス確認用のURLを踏むと確認済みの会員となります。
ユーザーにとっては一つ手間ですが、これで登録のアドレスが正しいかを確認できるのでセキュリティ対策にもなります。